遠足

 先週、春の遠足がありました。平和記念公園に行きました。その日の天気予報は雨でした。なので私は、前日にてるてる坊主を作りました。遠足当日。曇って入るけど、雨はギリギリ降っていませんでした。バスに乗って着いた時もまだ降っていませんでした。まず、平和祈念資料館へ行って、公園で遊ぶ予定と言っていました。資料館を見ている間は、窓はなく、外の様子は見られませんでした。ずっとそのことばかり考えていて、話の内容があまり頭に入ってきませんでした。話を聞いたり、いろんな資料を見終わって、外に出ました。・・・・・・・・どしゃ降りでした😱結局外で遊べず、学校に帰って教室で映画を見ながら弁当を食べました😥  前回も教室で食べました😱小学校最後の春の遠足。台無しでした。