かるた

 今日、家族でかるたをしました。昼にマックのハッピーセットを食べて、それについているおもちゃのかるたで遊びました。

 カードを見てみると、全部マックに関係のある文章だったので、面白かったです。

1回戦

 最初は、お母さんと弟と私でやりました。最初の1枚は私が取れたので嬉しかったです。そのあと、お母さんか私が取っていました。弟が全然取れていなかったのでハンデをしました。最後に枚数を数えると、私が1番枚数が多かったです。お母さんは弟にハンデしすぎて枚数が一緒でした。

2回戦

 次は、お父さんと弟と一緒にやりました。3位の人が1位の人にお菓子をあげることにしました。お父さんが1位で弟が3位でした。弟がお菓子をあげたくないといったので結局あげないことにしました。

 次はかるたではなくトランプをしたいと思いました。