同じマンションの友達が犬を飼い始めた。プードルみたいなやつと、ダックスだ。どっちも黒で、名前はチョコとマル。とても可愛い。

 駐車場であった時にめっちゃ吠えられた。怪物を見ているかのように吠えていた。触って良いよと言われたから触ってみた。もふもふで気持ち良かった。たくさん舐めてもらった。しばらくなでていると慣れてきてくれたのか全然吠えなくなった。マルはお手をできるみたいだからやってみた。お尻の方をチョンって触っておすわりさせて、マルの顔をみて、マルお手!!といったら一発でできた。餌あげなくても何回もやってくれた。お手、としかいってないのにたまにおかわりまでするよくわかっていないところも可愛い。

 遊び終わって散歩に行こうとしていたけど、行きたくなさそうに引きずられていました。「行きたくないワン」と聞こえた気がしました。

 また会いたいな〜