サンタさん

 クリスマスはサンタさんが来る。そりに乗って空を飛んで世界中の子供達にプレゼントを配る。でも、それはさすがにおかしいと思った。親が買って置いているんだろうなと思っていた。前から、どうやって家にプレゼントを置くんだろう? たくさんのおもちゃはどうやって買うの? プレゼントって買ってるの?など、たくさん疑問があった。サンタさんっていつまで来るの?と聞いたら、サンタさんを信じてる時までと言われたから、親が置いてるんでしょと言えなかった。

 黒の鞄が欲しくて見に行ったけど、私が欲しい鞄の白しかなかった。すると、お母さんが取り寄せてもらう話を店員さんとしていた。それで、サンタさんは親だと思った。サンタさんが親じゃなかったらそんなことはしないはずだ。今のうちに取り寄せてもらっておいて、私が学校に行っている間とかに買っておくつもりだ!!と思った。家に帰って言ってみた。すると、最初は違うと言っていたけど、話していくと、認めてくれた。でも、サンタさんの手伝いをしているだけで、本当にサンタさんがいないという訳ではないと言われた。

 サンタさんの正体をついに知ることができてスッキリした。