初詣

 初詣で観音堂に行きました。1月1日、2024年始まってすぐに行きました。観音堂に入る前の道からとても混んでいました。すごい大行列で、30分以上並びました。途中で何台もあきらめる車がありました。たくさん待って、やっと入ることができました。

 まずお賽銭をして、おみくじを引きました。ドキドキしながらひきました。おみくじの番号は22番でした。2と2だから良さそうだなと思って開くと、大吉でした。2年連続で中吉を引いていたけど、大吉が出て嬉しかったです。

 おみくじを引いたあと、お守りを買いました。うさぎ年なので、うさぎのお守りにしました。あと少ししかないけど、ランドセルにつけました。

 今年もいい1年にしたいです。