スイカゲーム

 スイカゲームをしました。前からやってたけど、スイカを作ることができず、諦めていました。でも、冬休みに復活してまたやり始めました。

 スイカゲームは、小さい果物をつなげていって一番大きいスイカにしていくゲームです。

 ぽんぽんとくっつけて大きくなっていくのが気持ち良いです。果物の顔も可愛くて見ているだけでも楽しいです。

 果物が大きくなっていくと、箱の中から出てゲームオーバーになってしまうので、難しくなってきます。いつも、スイカの前のメロンになると、果物が増えてしまってゲームオーバーになってしまいます。でも、今日は順調に進んでスイカを作ることができました。もうすぐでパンパンになりそうな時に、いろんな果物がくっついてできました。今まで何10回もやってたのにできなかったけどできたので嬉しかったです。写真を撮って、友達にも報告しました。

 やっとできて嬉しかったです。