お母さんがいない家

 土、日、月曜日、お母さんが旅行に行っていませんでした。

 お母さんがいないから何も言われないので、遊びまくっていました。たくさん漫画を読んで、ゲームをして、お菓子を食べて、など、いろんなことをしました。お父さんは特に何も言わないので、宿題をしないでテレビを見ても怒られませんでした。でも、夜になって宿題が終わっていなくて大変でした。遊びまくったせいで、宿題のことを何も考えていなくて終わらず、夜遅い時間まで起きていました。

 お父さんはあまり料理ができないので、カップラーメンや外食になってしまい、お母さんがいるありがたさを感じました。いつもお母さんが大変な思いをしているとわかりました。