合唱コンクール本番

 土曜日合唱コンクールがありました。私たちの学校は、「地球星歌」を歌いました。たくさんの学校が来ていました。

 行った時は全然緊張していなかったけど、リハーサルの時にだんだん緊張してきました。私たちが歌う前に前の学校の歌を聞きました。「君をのせて」を歌っていました。15人くらいしかいなかったけど、1人1人が上手で、余計に緊張してきました。

 ついに私たちの学校が呼ばれて台に登るとき、緊張しすぎて多分ロボットのような歩き方になっていました。台に登ると、スポットライトを浴びて大スターになった気分でした。歌い始めると緊張がほぐれてきて、いつも通り歌うことができました。

 緊張したけど、楽しかったです。