セブンイレブン

 木曜日にセブンイレブンがオープンしました。ちゃんと6時30分に起きて準備して6時50分ごろに見てみると、車が5台ほど止まっていました。さすがに1番に入るのは無理なのか……と思って行ってみました。すると、ものすごい行列ができていました。オープン前のディズニーランドかと思うほど並んでいました。思っていた以上に並んでいました。20人ほど。セブンイレブンの開店にこんなに並ぶ人はいないと思っていたのでびっくりしました。コンビニが大好きな人ぐらいかと思っていたけど、中には同じマンションの人や、同じ学校の人もいました。なので、私が入ったのは多分20〜30番目ぐらいでした。最初に入ることができませんでした。せっかく早起きしたので、朝ごはんを買って帰りました。結構並びました。結局何も1番にできないのか……と思ってレジの番が来たら1番にできるものを見つけました。1番に募金しました。誰も入れていなかったので、10円だけ寄付しました。

 1番には入れなかったけど、1番に募金できたので良かったです。