迷う

 友達とセブンイレブンに行きました。遊んだ後におやつを買いに行きました。

 アイスが食べたい気分だったので、アイスを見ていました。美味しそうだと思ったアイスの値段が書いてありませんでした。持っているお金も限りがあるし、あまりお金を使いすぎたくないので、別のものにしようかなと思っていました。すると、友達の叔父さんがきて、みんなの分をおごってあげると言いました。5人いたから別に少しぐらい高いのを選んでいても大丈夫かなと思いました。それなら値段がわからないやつにしようかなと思ってそのアイスを渡そうとしたけど、友達に止められました。「高かったらどうすんの!!別のにしな!!」と。なので、値段が書いてあるそこまで高くないものを選びました。美味しかったけど、後悔しました。おごってくれると言われた時にはこれからは値段は気にせず食べたいものを選ぶべきだ。