ゴールデンウィーク中、北海道から友達が来ていたので、海に遊びに行きました。友達が来たとき、私のお父さんは必ず何か面白いことをします。前、私たちが北海道に行った時は、お父さんの目の前で電車が閉まって降り遅れたり、雪山でかばんを落としてしまったり、他にもいろんな変なことをしていました。海に行ったので、何かやりそうだなと思っていました。最初は、砂のところで遊んでいました。ちょっとだけ海にも入ったけど、お父さんは何もやらかしませんでした。「そろそろ帰ろうか」とみんなが言い出した時、「#$%&!?」と声にならない声が後ろから聞こえました。どうしたんだろうと思い、後ろを見てみると、とても濁った水で、海藻がたくさんある場所に足がはまっていました。私は、お父さんは必ず何かやるので、さすがだなぁと思いました。それで、草履が片っぽなくて1人で探しているのを笑いながら見ていました。