お楽しみ会

 学校でお楽しみ会をしました。ケイドロとドッチボールをしました。

 まずドッチボールをしました。私は、ドッチボールが嫌いなのでやりたくありませんでした。理由は、見えないぐらい早い球を投げる人がチームに1人はいて、怖いからです。私は、やる気をなくし、端っこの方にただ立っていました。でも、端っこの方にいると、意外と当たらなかったのでずっとただ立っていました。そのまま試合は終わり、私は何もしていなかったけど、勝ったのでうれしかったです。

 次に、ケイドロをしました。私は、友達と一緒に泥棒になりました。友達と木の後ろに隠れていました。全然追いかけられないので、捕まっている人を助けに行くことにしました。牢屋の前に行くと、警察が一人いました。バレないようにこっそり行くと、捕まらずに二人も助けることができたのでうれしかったです。泥棒が勝つことができたのでうれしかったです。