ゴミ箱

 新しいゴミ箱を買いました。色は黒で、足を入れたら自動で開くゴミ箱です。前使っていたゴミ箱は、赤色で、ふたがない、中身が見えるゴミ箱でした。そのゴミ箱は、模様がついているのかと思うぐらい黒く汚れていました。

 置いてみると、ゴミ箱が変わっただけで、一気に台所がスッキリしているように見えました。

 ゴミを捨ててみると、「ウイーン」となってゴミ箱が開きました。ゴミを捨てると、「ウイーン」と閉まりました。見た目はいいけど、開くまでの時間が待てません。前のゴミ箱は、ふたがないからそのまま捨てていたので、ゴミ箱が開くのを待つことができません。

 お母さんは、「中が見えないし、料理をしているときに手が汚れてしまっていても、足で開けれるからいい」と言っていました。

 すると、弟が面白い捨て方をしているのを見ました。ゴミ箱が閉まった状態でふたの上にゴミを置き、足を入れてゴミ箱を開けると、ゴミがゴミ箱の中に入っていきました。私もそのやり方でやってみると、ゴミ箱が開くのを待つことがなくなったので、そのやり方で捨てることにしました。