旅行

 北海道旅行に行きました。

 北海道に着くと、雪が積もっていたり、息が白くなったりするなど、いろんなことに驚きました。

 北海道に着いた次の日、「アイスヴィレッジ」と言うところに行きました。そこは、全部が氷でできているところでした。まず、氷の滑り台を滑りました。氷の滑り台は、沖縄にある公園の滑り台とはなんか違う感じがして楽しかったです。次に、ターザンをしました。楽しかったけど、滑っている途中、顔が凍りつきそうなくらい寒かったので、ターザンは普通の公園にあるやつでいいなと思いました。最後にスケートをしました。スケートをするところに行くと、みんな「シャーシャー」と気持ちよさそうに滑っていました。お母さんの手を借りながらやりました。練習すると、手を借りながらだったら滑れるようになりました。でも、1人でやると、歩くことしかできませんでした。

 次行く時は、滑れるようにしたいと思いました。