エプロン作り

 今日、学校の家庭科の時間にエプロンを作りました。ミシンを使って作りました。

 布を切って、仮縫いをしました。その後、ミシンを使いました。

 やってみると、縫わない布も巻き込んで縫ってしまい、失敗してしまいました。もう一度やり直すとできました。次の場所を縫うために、スタートボタンを押すと、

「ダダダダダダダダ」と音がなり、すごい勢いで布が縫われました。いつもだったら、「ウィーンウィーン」とゆっくりなのに急に速くなったのでびっくりしました。一旦止めて見てみると、ミシンの設定を「速い」にしていました。

 その後もいろいろ失敗したけど、なんとか完成しました。成功と失敗が交互にあったので、完成した時はエプロンを2枚作ったような感じがして疲れました。

 もうミシンは使いたくないと思いました。