部屋決め

 学校で、修学旅行の部屋を決めました。決めたと言っても結局決まらず、もめて、希望だけ言った感じになっています。友達と同じ部屋になれなかった人がいてなかなか決まりません。小学校最後の修学旅行なので誰も譲る気はありません。もちろん私も譲る気はありません。ほぼ全員友達と同じ部屋にできているのですが、1人だけ嫌いな人と同じ部屋になって嫌だと言っています。納得していないのが1人だけならもうこのままでいいとは思うけど、私もその人が嫌いなので、気持ちはよくわかります。私がその人と同じ部屋だったら多分文句を言っています。友達が譲ろうかなと言ったので、絶対ダメと何回も言っておきました。

 誰か別の人が譲ってくれないかなと思っています。