新年会

 今日、学校が休みなのでプールの友達と新年会をしました。

 前にクリスマスパーティをやって楽しかったので新年会もすることにしました。

 「ナンジャモンジャ」と言うカードゲームをやりました。ルールは、変な宇宙人みたいな物に名前をつけてその名前を覚え、以降、それと同じカードが出たときに一番早くその名前を言えた人が場にあるカードを貰って、一番カードの枚数が多かった人が勝ちです。私の友達は、「トマト」や、「ソーダ」と言う名前を付けているので、覚えやすいなぁと思っていたけど全然言えず、そのカードは全部名前を付けた人が持っていました。終わって、枚数を数えてみると、7枚しか持ってなかった……。それで、圧倒的な差で負けてしまったので悔しかったです。

 その後もいろいろ遊んで時計を見て見ると、1時から4時までの予定が時間を忘れてしまって6時になっていました。家に帰ると、ツノを生やしたお母さんに「遅すぎる」と怒られました。