カニを食べた

 ふるさと納税で注文していた「カニ」が届きました。夕ご飯にカニを食べました。カニを食べるのは初めてです。

 最初は丸ごとカニを食べると思っていたけど、足と体に分けられていたのでこんな感じなんだなぁと思いました。

 カニを見たとき、結構赤かったので気持ち悪いなぁと思いました。

 食べてみると、意外と美味しかったです。でも、殻をむくのが面倒でした。カニカマに似たような味がしました。お母さんが、「カニカマはたぶんカニ使われてないよ」と言っていたのでびっくりしました。カニカマを作った人はこんなにそっくりに作れてすごいなぁと思いました。

 次カニを食べるときは、お母さんに殻をむいてもらって食べたいと思いました。