スカイツリー

 東京に行った3日目は、スカイツリーに行きました。

 修学旅行生もいたので結構並んで、やっとエレベーターで上がって、とても高いところに行きました。

 ◯番空は〜が見えるという感じの地図を見ていろいろ探しました。東京タワーやディズニーランドの場所はわかったけど、一番見たかった富士山はどれかがわかりませんでした。遠目に山は見えるけど、富士山と言われたら富士山だけど、富士山じゃないと言われたら富士山じゃ無いような・・・という感じでよくわかりませんでした。

 スカイツリーの中で、もんじゃ焼きを食べました。東京に来たんだから食べないとダメと親に言われ、食べてみました。お好み焼きに少し似ている感じがしました。自分で剥がして食べるのも楽しくて、とても美味しかったです。