調理実習

 家庭科の時間に、いろどり炒めを作りました。にんじん、玉ねぎ、ピーマン、ハムを炒めた料理です。

 私は、ピーマンを切りました。ピーマンはでこぼこしていて切りにくかったです。グループの人に遅いと文句を言われながらもなんとか切り終えることができました。お母さんにいつも速く作れと言っていたけど、料理の大変さがよくわかりました。

 私たちのグループがやっと野菜を切るのが終わった時、他のグループはもう炒め終わってお皿に盛り付けしていました。

 急いで炒めました。どんどん野菜をフライパンに突っ込んでいきました。

 食べてみると、にんじん、玉ねぎ、ピーマンが生の味がしました。にんじんは硬いし、玉ねぎは辛くて、最悪でした。

 焦って急いだせいで、美味しくない野菜炒めができてしまいました。