卵焼き

 初めて卵焼きを作りました。作ろうと思った理由は、友達が昼ごはんにオムライスをよく作ると言っていたからです。私は学校で習った茹でる料理とご飯と味噌汁ぐらいしか作れないので、ヤバいなと思い、作ってみることにしました。お母さんに教えてもらいながら作りました。まず卵を割りました。そのときに、卵を3つも割ったのでびっくりしました。私は1個でいいと思っていたのでびっくりしました。1個だけだと、潰れた卵焼きしかできないといっていました。牛乳と塩を少し入れて、フライパンに入れました。そして、くるくるまきました。結構難しくてぐちゃぐちゃになってしまいました。まな板にのせて、切ってみると、たくさん隙間があって、綺麗にはできませんでしたが、みんなが味はおいしいと言ってくれたので嬉しかったです。