友達と遊んだ

 プールの友達と私の家であそびました。

 まず、ツイスターをして遊びました。4人でやりました。最初は楽しくやっていたけど、後からみんな体制がキツくなって誰も喋らないで自分の番を待つだけでした。すると、1人が体制を崩してしまい、みんな倒れてしまいました。

 次に、ジェンガをしました。みんな1本1本ゆっくり慎重に抜いていました。最初は全然ゆらゆらしなかったけど、だんだん今にも倒れそうなぐらいぐらぐらしていました。もう抜けるところがほぼないと言うときに友達が倒してしまいました。「ガッシャーン」と大きな音がしてびっくりしました。私が家族でやった時は、こんなにぐらぐらするぐらいまでできたことがなかったので、ドキドキして楽しかったです。