受験 

 受験の結果が出たみたいだ。受験に落ちてしまったと言われた時になんて言えばいいのかがわからないから友達と練習しておいた。受かったら喜ぶけど、落ちたらなんて言えばいいんだろうと思った。もし落ちたらすぐに話を逸らすのがいいとなったから話を逸らすことにした。

 プールの友達が受験勉強のため半年ぐらい休んでいたから受かったのかなとドキドキした。絶対に受かると言っていたから大丈夫かなと思った。学校で聞いてみると、受かったという人が誰もいなかった。今年は受験する人が多いらしい。学校のとても頭がいい人でも落ちてしまったそうだ。それを聞いて、余計心配になった。連絡して見たけど既読がつかない。

 受かっていて欲しいと思った。