修学旅行 〜2日目〜

 修学旅行の2日目は、プラネタリウムを見て、水族館に行って、お菓子御殿に行きました。

 プラネタリウムでは、地球などの星についていっていました。プラネタリウムを見るのは初めてで、映画とは違う面白さがあるなと思いました。半分ぐらいは見たけど、半分ぐらいは寝ていました。終わってから、友達も半分ぐらい寝ていたと言っていたので、安心しました。

 イルカショーを見ました。綺麗にジャンプしているのがすごかったです。ジャンプだけでなく、ボールを拾って運んだり、輪投げを運んだりしていたのですごいと思いました。ジンベイザメを見ました。すごく大きくてびっくりしました。ジンベイザメを背景に写真を撮りました。

 お菓子御殿では、お土産を買いました。紅芋タルトを家族用に買って、ちんすこうをプールの友達用に買いました。友達とお揃いのハイビスカスのキーホルダーを買いました。その後、バスに乗って学校に帰りました。

 みんなでいろんなところに行けて楽しかったです。1泊2日じゃ足りないなと思いました。