ゲームセンター

 今日、北谷の大きいゲームセンターに行きました。3人兄弟なので普段あまりゲームセンターには行かせてくれないけど、今日は「行きたい」と言うといかせてくれました。

 絶対に何か取りたかったので、お年玉を2000円使うことにしました。

 ゲームセンターの中に入ると、ガヤガヤしていてうるさかったです。

 まず、ハリネズミのキーホルダーに挑戦しました。でも、つかんで上にはあがるけど、上で「ガシャン」となった時に落ちてしまいました。なかなか取れなかったので別のものをやることにしました。

 次は、スパイファミリー のキーホルダーをすることにしました。それは、500円分やると、ファイルがもらえるやつだったのですることにしました。輪っかに引っ掛けて取るやつでした。全然穴に引っ掛からず、もうやめようかなと思っていると、穴に引っかかりました。でも、アームが弱くて持ち上げれませんでした。取れなかったので、悔しかったです。

 残り200円だったので絶対に取れそうなものにすることにしました。

 ロングチュウと言うハイチュウみたいなやつにしました。それは、100円で3回できました。やってみると、キーホルダーに比べるととても簡単だったので3本も取ることができました。

 お菓子しか取れなかったので、次は、1つに集中してやってみたいと思いました。